遂にカメラを購入!

元々、写真を撮ることは好きで、出かけた時に景色や食べ物の写真を撮ることはありました。
ものづくりを始めてから作品や作業工程などの写真を撮るようになったので、今までより写真を撮ることが増え、社長からも「自分の作品や、木材や作業の写真を撮るためにもカメラは持ってた方がいいよ」と聞いていました。
写真撮るのは好きだし、仕事でも沢山使うからと思って遂に、遂に・・・

カメラを買ってしまいました!!

Nikonの「Z5」を買いました!
本体と24-50のレンズとマウントアダプターのセットです。なぜマウントアダプターを買ったのかというと、社長がNikonのカメラを持っていて、レンズを貸していただけるからです。
私はカメラについては全くと言っていいほど知識が無いのですが、社長が様々なレンズを貸してくださって、更に基本的な事からしっかりと教えてくださるので今までより凄く写真を撮るのが楽しいです!

この間も工場の近くに咲いていたタンポポの写真を撮ってしまいました・・・
可愛い・・・!

まだISO感度やしぼりやシャッター速度の関係が分からなかったり、暗い場所ではどうするとか逆光の時はどうするかなどが全然分かっていないので「あれ?あれ??」って一人で言いながら撮っています(笑)
本を読んだり、社長に話を聞いたりしながらひたすら写真を撮りまくって感覚を掴んでいこうと思います!
これからはカメラで撮った写真をガンガン使ってブログを書いていこうと思っているので、作品やブログの内容だけじゃなくて、写真も上手にできるように頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました