久々にお菓子を作ってみた!

皆さんはお菓子や甘いものは好きですか?ちなみに私はお菓子も甘いものも大好きです!!
私は小さい頃からお菓子を食べるのも作るのも好きだったので、食べたいなーって思った時に簡単なレシピを調べて作ったりしてました。ですが、クッキーやケーキの型を実家に置いてきたので最近は全然作っていませんでした。
今日は休日だし最近作れていなかった分久々にお菓子を作りたいなーと思い、家にある道具だけで作れる簡単なお菓子を調べてみました。そしたら型を使ったりしなくていい簡単なレシピを見つけたので早速材料を買いに行って作り始めました!

材料はホットケーキミックスと板チョコとバターと牛乳の4つだけで全部グラムで計って作れるレシピだったので、計量カップとかで計る必要もなくて簡単でした。

まずは柔らかくしたバターとホットケーキミックスと牛乳を混ぜます。
この時点で皆さんは何を作っているか分かりますか?これだけで分かったら結構なお菓子好きかもしれませんね!
(奥のマッシュルームはこの日の夕飯の材料なのでお菓子には使いませんよ?)

その後に割った板チョコをさっきの生地に混ぜて丸くしたら、6等分に切ります。私は2倍の量で作ったのでこの時まだボウルに半分生地が残ってます(笑)
そして切り分けた生地をオーブンで焼いたら・・・

チョコスコーンの完成です!!
久し振りに作ったので少しだけ焦げてしまったものがあったのですが、結構美味しくできたので良かったです!甘いもの食べながら休日をのんびりできて幸せです!
今日レシピを調べた時に色々とよさそうなレシピがいっぱいあったので今度材料をまた買ってきて作ろうかと思います!
皆さんはどんなお菓子が好きですか?皆さんの地元にしかないお菓子はありますか?
おすすめのお菓子や面白いお菓子があったら食べてみたいので、是非教えてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました