地元散歩

先日、実家に用事があって木曽福島に帰ってきました。その時にせっかくカメラを買ったし、色々な写真を撮ってみたい!と思ったので、街中の自分の好きな場所や気になったものを撮ってきました。
写真を撮り始めたばかりであれ?と思うものも多いかもしれませんが、見てくださると嬉しいです♪

最初は、昔の街道の名残を残している上の段に向かいました。


奥のお寺に続く水路のある小道と休憩所。昔の用水として使われていた水場が今でも残っています。
気温は高かったけれど水はとても冷たかったです。

台風が過ぎ去ってとても天気が良かったです。6年以上ぶりに自転車をこいできたのですが、太ももがきつかったです(笑)

茶房松島という焼き菓子のお店で美味しそうなお菓子があったので、ついつい買ってしまいました・・・
コーヒーも売っていたので、今度来た時には買ってお菓子と一緒に飲んでみようかと思います!
このお店のカヌレやマドレーヌは美味しいので、皆さんも機会があれば行ってみてくださいね♪

その後はのんびり自転車で木曽川沿いを走ってきました。

この写真は崖屋という昔ながらの建物です。この間の大雨では川が増水して下の土台部分が崩れてしまったということを聞いていたので少し心配だったのですか、大丈夫そうだったので良かったです。

福島の街中を久し振りにのんびり散歩して今まで気にして見なかったものや、前から好きだったものをじっくりと見て更に好きになりました。
写真はまだシャッター速度やISO感度を調整しながらの撮影が中々上手くできませんが、ひたすら写真を撮ってちょっとずつでも自分の気に入った写真が撮れるようになれるように楽しく頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました