好きなこと

私には好きなことが色々とあります。
音楽を聴いたり、最近はあまり出来てないですがお菓子作りや裁縫も好きです。料理は実家に居た時は全然やらなかったのですが、一人暮らしを始めてやるようになり「自分の好きな物作って食べれる!」という感じで好きになってきました(笑)
そんな数ある好きなことの中でも1番好きなのは【アニメ・漫画を見ること】です!

私は母親が本を読むのが好きな影響で小さい頃から本はよく読んでいて、小学校高学年〜中学校時代は休み時間も本を読む程でした。中学校のベランダで日向ぼっこしながら本を読む時間は幸せでした…♪
そんな本の虫だった私が何故アニメや漫画が好きになったのかと言うと、あるアニメにたまたま出会ってそのアニメが大好きになってしまったからです。

中学一年生の時に一時期タブレット端末で動画を見漁ってた時がありました。その時にたまたま流れて来た妖怪の出てくるアニメを見てみたら見事私の好みにどストライク! そのアニメにどハマりして通信制限が来るほど見て親に怒られました(笑)
そしてこのアニメの原作が漫画だと知って読みたくなり、親に頼んで誕生日プレゼントに原作漫画を全巻大人買いしてもらいました!! 両親ありがとう!

そしてゲットした漫画を1巻から読み進めていくと、内容は面白いし、絵がある分どんなキャラなのか、どんな状況なのかが分かりやすくてどんどんと惹き込まれていきました。
小説を読んで、自分でその状況を想像するのも面白いのですが、漫画の方が分かりやすく読みやすいためどんどんと読み進めることができて、あっという間に全巻読み終わってしまいました。
読み終わった後は何度も読み返して、アニメも見返して漫画とどこが違うのかなども見返して楽しんでいました。
ずっと読んでいる内に他にも何か面白いアニメ、漫画があるのでは!?と気になって色々と見るようになりました。元々アニメも漫画も全然見ないわけではなかったのですが、これがきっかけで一気にアニメと漫画にハマりました。そしてハマった結果、段々と漫画の冊数が増えていきそれに合わせて本棚が増えていきました(笑)

実家の私の部屋にある本棚ですが、漫画でぎゅうぎゅうになっています。本棚は勿論この二つだけではなく、同じ部屋に一つ、他の部屋に二つあります。大きさはバラバラですがどれもぎゅうぎゅうに漫画や小説が入っています(笑)
まだ完結していない漫画や、集めたいなと思っている漫画が沢山あるのでこれからまだまだ増えるのにどこに収納しようか密かに悩んでいます・・・

ちなみに私がアニメ、漫画にハマるきっかけになったアニメですが皆さんはなんだか分かりますか?
どこかのタイミングでそのアニメについて語らせてもらおうかと思っているので、ヒントを頼りに皆さん考えてみてくださいね。
ヒントは、主人公は学生で妖怪が出てきます。漫画はジャンプで連載されていました。
さあ、これだけのヒントで分かりますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました