瘤に潜む色々な顔

先日、工場にまた新たな木材が来ました!
今回の木材はカバの瘤です。


私はいつものようにどんな木材なのか、瘤杢がどれくらい出ているかを見ながら色々な写真を撮っていました。
すると、瘤の部分が何かに見えてきたのです・・・


これは、宇宙人の顔!?

1回顔に見え始めると色々なところが顔に見えてきてしまいました(笑)
顔に見える写真の中でも個人的に気に入っている写真を2枚紹介しようと思います♪

1枚目はこの写真です!
皆さんはどんな顔に見えますか?

私には口を開けている1つ目のモンスターの顔に見えます。
真ん中の穴が口で、その上の黒い点が目だと思えばほら、見えてきませんか?
ドラゴンクエストのギガンテスのような顔が・・・

そして2枚目の写真!
私はこの写真が顔に見えるものの中で1番気に入ってます(笑)
皆さんは何の顔か分かりますか?

正解は・・・豚さんの顔です!
私には真ん中の瘤が集中している部分が豚さんの顔に見えて仕方ないんです(笑)
ちょっと怖いかもしれないけど、耳も目もあって、豚さんの特徴的なお鼻があるように見えませんか?

以上の私が顔に見えた写真はどうでしたか?
他にもこの写真の中でこの部分が顔に見えたり、豚じゃなくて別の生き物の顔に見える人もいるかもしれないですね。
見る人が違えば見えるものも違って面白いと思うので、何か顔や他のものに見える人がいたら是非教えてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました