休日にする好きな事

休日。普段できないことをやったり、何もせずゆっくりと過ごしたりと好きなことをして過ごす人が多いと思います。

 

私も休日は家で好きなアニメを見ながらいつもより手の込んだ料理を作ってみたり、何もせずひたすらゴロゴロしたりゆっくり過ごすことが好きなのですが、1週間の食料や生活雑貨を買いに行くので何かと出かけることが多いです。
出かけた時は食材の買い出しがメインですが、他にも好きでよく行く場所があります。
そこはカフェです!

私は甘いものが好きなので昔からお菓子屋さんやカフェによく行っていました。
実家の近くにもお菓子屋さんが多くあったので色々なお菓子を買ってよく食べていました。
南木曽に来てからも色々なカフェやお菓子屋さんを探して買い物の時によく行っています♪
先日も買い出しに行くのと同時に気になっていたカフェに行ってきました。

 

落ち着いた雰囲気で大きな窓からさす日の光が気持ちよく、コーヒーもマフィンもとても美味しくていいお店でした♪
他のコーヒーやスイーツも美味しそうで気になったし、とても落ち着けるところだったのでまた行こうと思います!

コーヒーが飲めるようになりカフェに行くことが増えて、カフェに行きコーヒー豆が売られているのを見る度に自分で淹れてみたいと思いはするのですが必要な道具が多く、どの道具が良いのか分からないので手を出せずにいます・・・
その代わりではないですが、コーヒー酒を作ってみました!

 

作り方を調べてみたところ材料は3つだけと少なく、全部瓶などの密閉できる容器に入れて置いておくだけでできたのでとても簡単で美味しかったです♪
カフェに行けなかった時はスイーツを買ってきて牛乳で割ったコーヒー酒と一緒に食べてちょっとした贅沢を味わっていたりします(笑)

休日の過ごし方は人それぞれですが、私の休日はこんな感じです。
雪が降るようになってからは遠くまで出かけるのが大変になり、気になっているけれど行けていないカフェがあるので、春になって雪の心配がなくなったら行ってみようと考えています!
カフェにはよく行きますが、コーヒーは最近飲むようになったばかりで豆の違いが分からないのでお勧めのコーヒー豆がある方がいらした場合には教えて下さると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました