パンダと初対面

絶滅のおそれが高く、日本では2か所の動物園でしかお目見えすることのできないジャイアントパンダ。
動物の中でも有名で人気なのに会うことの難しい彼らに、遂に会うことが叶いました!

行ったのは、パンダと言えばの[上野動物園]です!

一通り園内を見た後、パンダ待ちの列は一体どれほどなのだろうかと思いながらパンダのもりという名前の展示エリアへ向かってみると、長い長い観覧列が3列!待ち時間目安30~40分!!
30分が長い?本日の本命のためなら短い!喜んで!と列へと加わりました。

この日撮った写真を見返したり、カメラの調整をしているとあっという間に自分の番になりました。
担当の方からお話を聞いて、いざパンダとご対面!!

のんびりとしているかと思いきや、木登りしてとてもアクティブなお出迎えでした。

木の上にあった四角いおもちゃ(?)が気になったようで、それを取りたくて頑張っていました。
手で突っついたり、噛んで引っ張ってみたり・・・

色々と試してみて、ようやく落とすことができて嬉しそうな表情をした後、大事に大事に抱えていました♪

そうこうしているうちにあっという間に観覧時間が終わってしました。
見ることのできた時間は2分間だけでしたが、パンダの可愛くて動き回っている姿を沢山見ることができて嬉しかったです!
ですが、見ることに夢中になってあまり写真を撮ることができなかったので、もしまた行く機会があればその時は他のパンダ達も見て沢山写真も撮ろうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました