最近の悩み【虫】

突然ですが、皆さんは虫は苦手ですか?平気ですか?
私は虫は平気です!蟻やダンゴ虫、蝶などであれば普通に触れます!(ちなみに芋虫は触れるけど、潰してしまいそうで怖いのであんまり触りたくないです・・・)
そんな感じで虫は全然平気なのですが、最近虫によって悩ませれていることがあります。
それは虫刺されです・・・

私は虫に刺された時に、たまに滅茶苦茶腫れる時があるのです。小学生の時に滅茶苦茶腫れた時があるのですが、その時は太ももの裏を刺されて、刺された所は熱を持ちパンパンに腫れて、歩く時の振動で揺れるだけでも痛かったです・・・

1ヶ月ほど前に飯田の公園に行った時も虫除けをせず数分居ただけなのに、少しだけ出ていた足首を狙われてしまいました。左足首を2ヶ所、右足首1ヶ所蚋に刺されて段々と腫れていき、その日の夜には足首と踝が分からなくなるほど腫れて、足を動かすのが辛かったです。それが治るまでには1週間ほどかかり、1番腫れた時は足の指の付け根まで腫れました。もう蚋には刺されたくないです・・・!

つい最近も家で普通に1晩寝ただけなのに首に2ヶ所、両腕と両手で24ヶ所、合計で26ヶ所刺されました。何で1晩だけでそんなに刺されたんだ・・・
自分が虫に刺されやすい体質なのかな?とは思っているのですがここまで刺されるのは初めてだったので、少し悲しくなりました。

早々そんなに刺されることは無いかと思いますが、皆さんはこんなに刺されないように公園に行く時に虫除けスプレーをしたりして気を付けてください!
また、何かおすすめの虫除けや虫刺されの時の対策などがあったら是非、教えて下さい!!

コメント

  1. アバター aoba より:

    虫に刺されたところをつねるようにして流水で洗い流すといいらしいですよ^^

    • chise chise より:

      そうなんですね、初めて聞きました!
      ありがとうございます、次に刺された時はやってみます!

タイトルとURLをコピーしました