地元のお菓子屋さん【喜しろう】

私は南木曽から40分程国道19号を北に走ったところの木曽町福島の出身です。
南木曽から近いので一人暮らしを始めてからも何も予定がない日があったりすると実家に帰ったりしています。そして帰った時にほぼ毎回と言っていいほど寄るお菓子屋さんがあります。
今回はそのお菓子屋さんを紹介します!

そのお菓子屋さんは木曽福島にある「喜しろう」というお店です。
喜しろうさんではお饅頭や琥珀糖のような和菓子だけでなく、プリンやチョコレート、コーヒーにお茶など洋菓子も飲み物も売っています!
私のおすすめは黒蜜か抹茶ソースをかけて食べるとろとろなプリンと、初夏に販売される木曽の郷土料理のほうば巻きです! 飲み物は柑橘が私は好きなので、ゆず蜜がおすすめです。ゆず蜜やみかん蜜はアイスか、ホット、炭酸の内から選べて同じものでも色々楽しめますよ!

季節によってメニューが色々と変わります。春はいちご牛乳やめろん牛乳が飲み物にあり、初夏になるとほうば巻きが出て、更に暑くなるとかき氷が出ます!
かき氷はいちご、抹茶、れもんがあり、練乳を付けることもできます。
柑橘好きな私は勿論れもんを選びました。どれも食べたことあるのですが、全部美味しかったです!

そして秋になると栗きんとんや栗小餅が出て、冬になるとホットココアや味噌おでんが売られています。雪明りの散歩道の時は喜しろうさんでホットココアを買って飲みながら街の中を見に行って、一周したら味噌おでんを食べながら体をあっためている時は幸せです・・・

私が好きな理由を沢山上げましたが、なぜここまでおすすめするかは実際に行って食べていただければ分かると思うので、木曽福島に行く機会がありましたら是非行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました