初めての銘木市

先日初めて岐阜銘青会特別市と平野木材の市場に行ってきました。

欅や桜などの身近な材から見たことも聞いたこともないような材まで・・・
様々な材があって見るのがとても楽しかったです!

ベリーやボセ、モビンギのように知らない材も沢山あったので調べて分かったことはまた今度書きます!

他にも上から下まで杢の栃の板が何枚もあったり

大きなポプラの瘤もありました!

倉庫の中にも材がびっしり!!
こんなに様々な材を一日で見られるなんて・・・!

今回はまだどんな材がいいのか、どんなところがあるとよくないのかというのが分からなかったので次回行くまでにはそういったところも分かるようにしっかり勉強しておこうと思います!

コメント

  1. アバター SAVAN より:

    これからの投稿、楽しみにしております!
    写真の撮り方も綺麗で楽しみです!

    野原さんの記事と見比べていて、記事の時には「読点」を多めにすると読みやすいかな、と感じました!

    引き続き頑張ってください!
    応援しております📣

    • chise chise より:

      応援ありがとうございます!
      始めたばかりで写真の撮り方や編集もブログの書き方もまだまだ勉強中なので、もっと上手くなれるように頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました