降りかかってきたもの

工場ではどんな作業をしていても大体木くずが体に付きます。旋盤加工、穴あけ、製材。集塵機が付いていて、ごみを吸っていたとしても全部を吸ってくれるわけではないので木くずまみれになります。木くずは毎日付くのですが、先日全く違うものが体に付いたことがありました。

先日1人で旋盤加工をしていました。刃物での加工が終わってサンドペーパーをかけているところでした。

その日作っていた木軸。スタビ多めのためカラフル。

頭の上に何かが落ちてきた感覚がありました。
その瞬間は木くずか何かが落ちてきたのかと思って、特に気にせず加工を続けていました。
(今考えれば木くずが飛ぶような加工をしていなかったので、木くずな訳がないんですけどね(笑))
そしたら帽子のつばの先に何かの影が!

慌てて帽子を脱ぐとそこにはカマドウマが!!
(下の画像にはカマドウマが写っています。虫が苦手な方は閲覧注意でお願いします。)



一体どこからやってきたのでしょうか。そして何故わざわざ私の頭の上に着地したのでしょうか・・・
虫は平気、むしろ好きな方なので出てきたこと自体は大丈夫なのですが、流石に頭の上に落ちてくるのは遠慮してほしかったです(笑)

ちなみに後日社長にこの話をしたところ、帽子を脱いだ後に冷静に写真撮る人いないと思うよと言われてしまいました(笑)

コメント

  1. アバター 235 より:

    焼いたら美味しいらしいですよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました