初女子会!

木地師の里には多くの作り手の方が居ます。
その大半は男性ですが、私以外に2人女性の作り手の方が居たのです!
前々から話してみたいとは思っていたのですが、仕事が忙しかったり働いている場所が違ったりしたので会って話すことが中々できないでいました。
ですが先日遂に、一緒にご飯に行くことができたのです!!
ずっとゆっくり話してみたいと思っていたので、凄く嬉しかったです!

仕事終わりに女性2人と鉄工をやっている男性の方と合流して、中津川の沖縄料理屋さんに行ってきました!

まずは飲み物と海ブドウやミミガー、もずくの天麩羅などの沖縄ならではのメニューを頼んで交流会スタート!
お互いの仕事のことや、趣味のことなど色々な話をしました。
(そのあとグルクンの唐揚げやタコスピザなど色々な料理を頼んだのですが、しゃべるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました・・・)

近くに年の近い人がおらず、ほとんどの日が職場と家との往復で職場の人以外と話すことがあまりなかったので、話すのがとても楽しかったです!
そして話してる間に定期的に集まって話したい!ということになり、次に集まってご飯食べる日も決まりました。次に集まる日が楽しみです!

楽しい時間ほど早く過ぎるもので、気が付けば3時間ほど経っていて次の日は全員仕事だったので、その日は解散しました。
皆と沢山喋ることができて、とても楽しい日でした。
次に集まったときはどんなご飯を食べながらどんな話ができるのか今から待ち遠しいです。

コメント

  1. アバター リン より:

    女性の職人さんが近くに居てよかったですね〜♪
    女性同士でしか話せないこともあると思いますし沢山交流を取って木地師の里を盛り上げていってください!

    • chise chise より:

      職人さんの中でも歳の近い方や、女性の方はあまり居なかったので今回沢山話すことができて嬉しかったです!
      これからもこの繋がりを大切にして、色々な情報交換等していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました