南木曽の春

先日、社長のブログで紹介されていますが、社員全員でお花見へ行ってきました!


桜も咲いていましたが、ミツバツツジをメインで見てきました。

天白公園から坂道を登っていった先にミツバツツジの群生地があり、今年のミツバツツジ祭りが終わった後でも見に来ている方がいらっしゃいました。
ミツバツツジの間を分け入って、写真を撮っている姿は楽しそうでした。

この日はとても晴れていて、熊蜂のような花蜂や花虻等の虫たちも元気に飛び回っていました。

なんとか蜜を吸っている姿を撮れないかと粘りに粘って撮れたのがこの2枚です!
1番は熊蜂を撮りたかったのですが、熊蜂はなかなか長時間留まってくれないので撮れませんでした・・・

天白公園は近いのですが、来ることがあまりなかったのでこの機会に来てゆっくりと花見して春を感じる事ができて楽しかったです!
来年は1人でも来て、お団子か桜餅でも食べながらお花見するのも良いかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました