癒しのひと時【マクセルアクアパーク品川】

別件で遠出したり、旅行したりした時にその場所から行ける範囲で水族館か動物園が無いか探して、行ける距離であれば必ずと言って良いほど行っています。
今回は、テレビで見たことはあったけど行ったことは無かった[マクセルアクアパーク品川]に行ってきました。

マクセルアクアパーク品川は水族館だけでなく、アトラクションがあります。
イルカやタツノオトシゴなど6種類の生き物に乗ることができるメリーゴーランドと、巨大な海賊船が振り子の様に揺れるポート・オブ・パイレーツがあります。
子供でも乗れて、楽しむことができるので家族連れで賑わっていました。

アトラクションも楽しそうだったのですが、私の今回のお目当てはアトラクションでは無く、イルカショーです!
マクセルアクアパーク品川は、イルカショーが360度どこからでも見えるよう丸いイルカプールが中央にあり、それを囲うようにすり鉢状に席があります。
イルカショーと言えば前方の席は海水が掛かってしまいますが、何列目の席までは海水がかかるかというのが椅子自体の色が変わっておりとても分かりやすかったです。
この日は日曜日だったので、席を取っておこうと思い30分程前に向かったところすでにほぼ満席状態でした・・・
なんとか海水のかからない最前の席を取ることができました。

(飼育員さんに近付くバンドウイルカ)

(魚を貰うオキゴンドウ)

カメラの設定などをしながら待っていると、ショーをしてくれるイルカ達が遊んでいたり、飼育員さんが来て準備したりしていました。
飼育員さんが出てくるとイルカ達が近付いてくるのが可愛かったです♪
特にクジラの仲間であるオキゴンドウは飼育されている水族館が少なく、お目にかかれることが無いためこんなに近くで沢山遊んでいる姿が見られてショー開始前からメロメロでした(笑)
準備が進んでいきショーに関しての説明があり、遂に始まりました!

華麗なバンドウイルカのジャンプ!
高さもさることながら、空中で回転する姿もカッコイイ!!

息の合ったカマイルカのジャンプ!
3頭揃ってプール中を泳ぎ、見事なジャンプを見せてくれました。

そしてオキゴンドウのジャンプ!
この3種類の中では1番体が大きいため、低めのジャンプでも水しぶきが凄かったです(笑)

飼育員さんと一緒に、曲に合わせてイルカにサインを出したり、手やしっぽを振ってくれるイルカに手を振り返したりとお客さんも一緒に参加してショーを楽しむことができました!

ショーの後半ではそれぞれの種類のイルカによるハイジャンプが見られました!
器用なバンドウイルカはしっぽでタッチ。身軽なカマイルカは1番高い位置のボールにタッチ。オキゴンドウも5~6mの巨体でそんなに高く飛べるのかというジャンプを見せてくれました!

この後はお客さんの投票によって最後の演目を決められ、この日はジャンプ盛りだくさんの演目になりました。

プール中のあちこちでイルカ達がジャンプするため、カメラが追い付かず数枚しか上手く撮れませんでした・・・
ですが、目の前で沢山のイルカ達のジャンプを見ることができたのでそれだけで大満足でした♪
ショーとしての完成度が高く、会場全体で楽しんでいる感じがしてとても楽しかったです!

オキゴンドウ自体を見ることができる場所が少なく、更にショーをしているところを見られるのもレアなので、ショーだけを見に行っても楽しめると思います! 私はとても楽しかったです!!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました